アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

県連第2回体力測定

leave a comment »

19日と今日24日の2日間で、県連の第2回体力測定が行われた。第2回と言っても、今回は中学生が対象。第1回と第3回は高校生・成年組が対象。今日は都合がついたので、午前中ビッグスワンへ。バックスタンド下にある新潟県スポーツ医科学センター。中学生の視察と、本日担当のYコーチが選手を放置して市内へ遊びに行っていないか、アポなし査察を実施しました。Yコーチは・・・、
 
ちゃんといました。寂しそうにしてたので遊んであげました。
 
今日、測定を行ったのは中学生男子5名と、成年組女子2名。中学生は3名が初測定というフレッシュなメンバー。これから測定の意義をしっかりと理解してデータを蓄積し、トレーニングに活かしていってほしいです。成年組女子は、先日の陸トレ合宿にも参加したメンバー。帰省中の今回を利用しての測定となった。
 
 
 
中学生のうちに測定慣れをしてもらって、高校生になった時には身体の特徴が分かっている状態が望ましい。つらい種目もあったと思うけど、みんな頑張っていました。中学生は28日(土)に第2回合同練習会です。
Written by アルペン監督

2010/08/24 @ 22:00

カテゴリー: 県連合宿

コメントを残す

