アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

猛暑&ゲリラ雷雨

leave a comment »

ほとんどの学校が夏休みに入っていると思いますが、うちは今日まで通常授業。それでも今年の水曜日は憩いの曜日で、1~3限が空いている。体育教官室はクーラーが効いているので、せっせと通知票作り。そして出番の4限。グラウンドに出ると、空気が熱気で重い。クーラーのせいかと思ったが、身体はどうやら違うと言っている。日陰に温度計をセットし、授業が終わって見てみると40度・・・。先日38度を示した日があったが、明らかにそれ以上。厳密にはそんなに高くないのだろうが、今日は暑かったーーーーーーーーーっ!それでも元気な1年生男子は、元気にソフトボールのゲームを楽しんでいました。6限は自分のクラスの女子の体育。サウナのような体育館でバレーボール。暑くてもうちのクラスは全員いるし、始まるとみんな頑張る所がかわいい。カップリングの別のクラスは暑くなった途端にサボリ続出。かわいくない。さて、明日は終業式。クラスの数人は夏休み早々に三者面談。全力で軌道修正させる。
 
そして、現在新潟市中央区はゲリラ雷雨に襲われています。猛烈ですよ。折角サッカー見てたのに、BSもCSも受信できません。アルビの試合は昨日で良かったよ。
広告

Written by アルペン監督

2010/07/28 @ 21:13

カテゴリー: 学校

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。