アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

選手権抽選会

leave a comment »

今日はキャプテンを連れて、加茂市の新潟経営大学へ。第89回全国高校サッカー選手権新潟県大会の監督・主将会議、並びに組み合わせ抽選会が行われた。今年の大会は、昨年よりも3校多い87校でのトーナメント。1回戦は9月4日(土)で、会場は高田商業高校、新潟産業大学、阿賀黎明高校、三条高校、中条高校、白根高校、六日町高校、十日町高校の8会場。遠い所は勘弁してくれーと思いながら主将に託した抽選の結果は、白根高校会場。対戦相手は同じノーシードの長岡農業高校。何とか1回戦突破を目指して頑張らせたい。明日で期末考査も終わるので、選手権1回戦に向けてスタートだ。
 
さて、今日は参議院選挙もあったし(もちろん行きましたよ)、年に1回の新潟県教員採用試験も行われた。スキー関係のみんなのデキはどうだったかな。朗報を祈ります。そして、明日早朝はいよいよワールドカップ決勝戦ですね。どちらが勝っても初優勝。優勝するのはオランダか、スペインか。西村さんが第4審判、相楽さんが第5審判に選ばれたっていうのも凄いこと。Liveで見たいけど・・・、厳しいかな・・・。
Written by アルペン監督

2010/07/11 @ 21:40

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

