アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

期末考査開始

leave a comment »

学校は今日から月曜日まで、1学期の期末考査。昨年は初の転勤に伴う環境の変化もあり時間が経つのがとても長く感じられたが、今年は非常に早く感じられる。クラスは、特に問題もなく、淡々と時間が流れてきた。体育祭あたりから全体的に仲も深まり、見ていてほのぼのとする雰囲気になってきた。もちろん、アメとムチを使い分けながらコントロールの連続ですけどね。他のクラスとは違う雰囲気を出すことに生き甲斐を感じる今日この頃です。
 
生徒は11科目と戦う裏で、私は教務部として教科書需給数調査と戦っています。教育課程の移行期になるため複雑・・・。無駄にコースありすぎ・・・。別表の教育課程表の作成は何とか終わり、需給数の入力に入りました。各教科からの調査票が出揃ってないので、明日以降が勝負です。ミスが許されない書類作成って嫌ですよね・・・。県教委の締め切りも近いし。
 
今朝は3:30に起きてオランダvsウルグアイ見てしまった。明日も3:30起床でドイツvsスペイン見ますよ。夜は弱いけど、朝は強いので。やっぱりライブに限ります。だって録画だと結果が分かってしまうからやっぱりつまらない。それでは、おやすみなさい。
広告

Written by アルペン監督

2010/07/07 @ 21:35

カテゴリー: 学校

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。