アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

日本海東北道

leave a comment »

先週の月曜日から始まった、高速道路の無料化社会実験。新潟県内で実施されているのは、日本海東北道の新潟中央と荒川胎内の間。県北なので、スキー関係者のほとんどは全く恩恵を受けていないことと思うが、私は100%恩恵を受けて有難い限りです。これまでは、新潟市から新発田市まで、新新バイパス経由で28kmを平均35分の道程。今回の無料化実験のおかげで、新潟亀田インターと聖籠新発田インター間を無料で通行できるので、30kmを平均25分の道程となった。先週の月曜、火曜あたりは、とりあえず無料だから乗ってみよう的な車が多かったが、水曜あたりからは交通量も落ち着き、明らかに通勤時間の短縮が感じられるようになった。心配なのは、片側1車線の交互通行区間があるので、事故が発生した時にはどうにもならなくなることだ。心配はあるが、それでも高速はやっぱり快適だ。来年3月31日まで、ばっちり恩恵を受けさせてもらいます。
 
そして、サッカーワールドカップはベスト4が出揃いましたね。オランダ、ウルグアイ、ドイツ、スペイン。個人的にはドイツの優勝で。アルゼンチンに圧巻の4-0を見たら鳥肌ものでした。オランダvsブラジル戦は、日本の西村主審と相楽副審だったことも、すごいことでした。レッドカードも出したしね。準決勝は日本時間の午前3:30キックオフ。かなり厳しい時間帯ですね。日本戦は起きられたけど、さすがに見られなそうだなー。
Written by アルペン監督

2010/07/04 @ 20:33

カテゴリー: その他

コメントを残す

