アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

パソコン配置

leave a comment »

学校は中間考査も終わり、これから体育祭に向かう。そんな今日、全教員に1台ずつノートパソコンが配置された。配置される時期に差はあるが、これはウチの学校だけでなく、県内の公立高校すべてで実施される。今後は、出張伺いや、各種申請、各種届出などがすべてLAN経由になっていく。凄い時代になっていきますね。早速新品を使いやすいようにカスタマイズ。この時期に導入されるのでWindows7を期待していましたが、何とVistaです・・・。まあ、私のパソコンもVistaなので、違和感が無くて良いか。と、前向きに考えます。でも、学校のVistaは速いんですよ。私のVistaは遅いんですよ。これから比べて原因を見つけます。
広告

Written by アルペン監督

2010/05/21 @ 23:21

カテゴリー: 学校

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。