アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

99回

leave a comment »

99回目の献血に行ってきました。次回で大台突破ですが、生涯献血200回が目標なので折り返し地点です。健康の続く限り、病気と闘う人たちに元気のおすそ分けです。今日、私の前の順番の子は、初めて献血に訪れた女子高校生でした。初めてなので、長々と説明を聞き、緊張の面持ちで検査採血をしていましたが、残念ながら比重が足りなかったようで献血できませんでした。それでも、献血にトライしてくれる気持ちがうれしいですよね。比重は、栄養や睡眠によって改善されることもあるので、また今度トライしてほしいですね。健康な皆さん、献血しましょう!
 
奇しくも先週、アルビのフィジカルコーチであるマルセロコーチが急性白血病と診断され、新潟市内の病院に入院したことが報道されました。昨日の東北電力ビッグスワンでも、募金活動が行われました。何とか新潟で完治し、チームに戻ってきてもらいたい。マルセロコーチの治療にも、献血が必要です!
Written by アルペン監督

2010/05/16 @ 21:28

カテゴリー: プライベート

コメントを残す

