アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

4連勝

leave a comment »

祝、4連勝!アルビは東北電力ビッグスワンでモンテディオ山形を3-1で破り、暫定7位に浮上。今日の青空並みにスッキリしました。先制点は山形。でも決めたのは、J2時代からアルビに在籍し、J1昇格の時代に活躍した宮沢選手。なので、この失点は許します。その後、アルビは怒涛の反撃でファインゴールが多かった。ワールドカップメンバーに選出された矢野選手が決められなかったのは残念でしたが。4連勝は、2004年に鹿島アントラーズを破って達成して以来です。
 
今日の座席ポジションは、試合開始前にバックスタンドに広げられるビッグジャージの下。選手入場時はこんな感じになります。
 
ワールドカップ南アフリカ大会に向かう矢野選手に向けて、スタンドからは「矢野貴章!!新潟の誇りを胸にアツくタタカエ!!」の横断幕が。でも「潟」の字、間違ってるけどね。
 
さて、今日の東北電力ビッグスワンには「ゆるキャラ」が多数。新潟日報のニックくん、東北電力のマカプー、スキー発祥100周年プロジェクトのレルヒさん、平城遷都1300年祭のせんとくん等々。そして、何故かせんとくんの角は、ガムテープで補強が・・・。
  
 
ちなみに、せんとくんは目がリアルでとても不気味でした。
広告

Written by アルペン監督

2010/05/15 @ 22:40

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。