アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

残念ながら

leave a comment »

残念ながら県総体出場は成りませんでした。
 
1試合目は五泉高校に1-10で完敗。2試合目は新発田中央高校に0-5で完敗。どちらかの試合に勝てば県総体出場だったのですが。サッカー素人監督の無力さは十分承知の上での勝負でしたが、やはり悔しいですね。それでも自分たちで話をして、声を掛け合って何とかしようという姿勢は見えました。ただ、まだまだ責任の押し付け合いだったり、プレーに感情が出てしまったり、本当の意味でのキャプテンシーを発揮できる選手がいるとまた変わってくると思うのですが。結果は結果として受け止めて、またサッカーの仲間としてこれからも成長していこう。
 
今日は、天気予報がズバリ的中で、昼前から雨が強くなり気温も下がってきた。それでも、会場の新発田中央公園は人工芝ピッチなので、試合は問題なく行うことができた。雨の中、審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。昨日敗退したにもかかわらず、会場準備をしてくれた新発田商業高校さんにも感謝です。
Written by アルペン監督

2010/05/07 @ 21:06

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

