アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

W残念

leave a comment »

今日は、村上高校グラウンドで村上高校と練習試合を行う予定だった。明け方近く、新潟市は大雨。それでも朝には晴れ渡り、何とかできるかなという希望が持てた。が、新発田付近は雲が多く、村上方面は暗い雲が見える。案の定、村上高校の先生から電話をもらい、早朝の雨でグラウンド状態が厳しいとのこと。残念だが、今日の練習試合はキャンセルとなった。29日は予定通りできますように!
 
そして、夜はアルビ。東北電力ビッグスワンでサンフレッチェ広島と対戦。立ち上がり5分で失点したが、その後すぐに追いついた。後半には追加点を奪い逆転。今日こそ初白星と思ったが、ロスタイムに入る間際の後半45分に同点に追いつかれる。そのまま今日もドロー。なかなか気温が上がらない新潟市と同様に、アルビにもなかなか春が来ない。最盛期は42000人が熱狂したビッグスワンの今日の来場者数は24000人。スタンドは見た目にも空席が目立つ。でも、見方を変えれば最下位のチームに24000人もの人が集まるのも凄いことだ。さあ、次の試合に向かおう!
Written by アルペン監督

2010/04/24 @ 23:55

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

