アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

B級キューピットカップ

leave a comment »

昨日、今日とSAJ-B級公認キューピットカップ(GS×2)の役員として、お手伝いに行ってきました。場所は上越市安塚区のキューピットバレースキー場。久しぶりに現場の雰囲気を満喫しました。第1戦の昨日は、天気も良く、コースも硬く絶好の大会日和。しかし、天気予報は昼から雪。そして、天気予報は見事的中。女子の2本目が終了し、男子のトップ30人が滑ったところで雪が強く降り始めた。湿った雪はブレーキとなり、後続の選手には可哀想な状況になってしまった。自然の中でのスポーツなのでやむを得ないが、かなり不公平なコンディションとなった。第2戦の今日は、終日絶好のコンディション。2本目の緩斜面は緩んできたが、それでもこの時期のレースとしては素晴らしかった。ポイントを取ることができた選手の皆さん、おめでとうございます。競技役員の皆さん、お疲れ様でした。
 
さて、私は今日でシーズンオフとさせていただきます。明日からはFIS野沢温泉カップ、4月下旬には春季県高校、B級J-POWERカップと、選手もコーチもラストスパート。最後まで気を抜かずに頑張ってください。コーチの皆さん、夜は早く寝ましょうね。
Written by アルペン監督

2010/04/04 @ 23:15

カテゴリー: スキー

コメントを残す

