アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

卒業式&成績会議

leave a comment »

3月3日は卒業式予行、3月4日は卒業式だった。予行では全校の動作指導と個別の礼法指導、卒業式は進行。国体で不在だった分、2日間フルに働かせてもらいました。予行も卒業式も、予定通りに淡々と終了することができました。ほぼパーフェクト(自画自賛)。そして、フルスピードで成績処理をし、今日は成績会議。我がクラスは一発アウトは無し。3名が進級保留で補習&追試に臨む。何とか頑張らせたいと思います。さらに、現在新2・3年生の教科書注文と格闘中。原級留置者の教科書注文は収拾がつかず、現在フリーズ状態。来週には一般入学試験もあり、要項を熟読しなければ。何せ今まで入試業務とは縁が無かったので。そして、来年度の体育科の持ちコマ編成もやらなければ。山積みの業務を片付けるため、明日は休日出勤します。指導要録にも手を付けたい・・・。
 
B級コーチのレポート作成はいつやれるのだろう・・・。
 
話は変わりますが、来年の第66回冬季国体は秋田県が開催受諾に前向きという報道が流れました。札幌国体期間中にそういう話が出ていましたが、実現する模様です。最悪中止という状況だっただけに、一安心です。秋田県さん、ありがとうございます。アルペンは花輪スキー場になりそうですので、来年もまた急斜面主体のコースですね。
Written by アルペン監督

2010/03/05 @ 22:02

カテゴリー: 学校

コメントを残す

