アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

札幌国体TR第3日

leave a comment »

くしろサッポロ氷雪国体の、現地トレーニング第3日。
 
今日は大会コースのコースオープンと、トレーニングコースでのGSゲートトレーニングを並行して行った。コースオープンは成年男子Aから始まり、ビブを着用して1本のみ。急斜面のアイスバーンはだいぶソフトな感じになってきた。この3日間、毎日状況が異なる。レース日はどうなるんだろう。トレーニングはハイランドゾーンの男女回転コース。昨日の聖火台コースと同様に、雪はソフトだった。
 
今回の国体には、ヨーロッパから戻ってきた某選手も出場。Made in NIIGATAの選手だが、今回は所属先でお世話になっている福岡県からの出場となる。このシルエットで分かりますか?スタート順は悪いですが、急斜面では抜群の滑りを見せてくれるはずです。直接的には応援できませんが、気持ち的には応援してます。
 
夕方には、新潟県選手団の結団式。選手宣誓は、成年男子Cの高野大選手が堂々と行った。数日前から緊張した面持ちでしたが、素晴らしい宣誓だったと思います。
 
明日も、今日と同様にコースオープンとトレーニングを並行して行う。明日のコースオープンは、少年男子から始まる。
広告

Written by アルペン監督

2010/02/24 @ 19:30

カテゴリー: 大会レポート

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。