アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

県高校第1日

leave a comment »

今日から、妙高市の赤倉観光リゾートスキー場で県高校総体スキー大会が行われている。私も、主審として大会を手伝うために、青空の新潟市を出発。新潟市は薄らと雪が積もっている程度。北陸道を進むにつれて雪は多くなり、途中の上越ジャンクション付近はもの凄い大雪。しかし、上信越道に入り新井を過ぎると、雪は止み薄日も差す状態。高速を降りて赤倉に上がると、道路の両側は凄い雪の壁。こんなに雪の多い赤倉は久しぶり。
 
到着後は、もちろん真っ先に「うどんの歩」へ。どうしても「アルプスうどん」を食べないと、私の赤倉は始まりません。その後、大会コースの視察に「ストックを持って」出発。今日もたくさん滑りました。もちろん、コース状況の確認です。主審ですから。夕方は17:00から監督会議。スタート順がドローされ、レースの方法等が決定されました。第1グループのスタート順をお知らせしたいところですが、各チームで発表の儀式等があると思うので、明日にしたいと思います。明日は合同トレーニングと、開会式が行われます。
 
今回は主審として、安全で公正なレースの運営に努めたいと思います。大会の速報は、携帯でも確認できます。URLは http://www.akakura.gr.jp/skii/ です。
Written by アルペン監督

2010/01/17 @ 19:41

カテゴリー: 大会レポート

コメントを残す

