アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

高校サッカー選手権

leave a comment »

全国高校サッカー選手権は決勝戦。国立を舞台に頂点に立ったのは山梨学院。初出場、初優勝という快挙だった。唯一の得点は本当に素晴らしいシュート。そして、チャンスがあればとにかく積極的にシュートを打つスタイルには勢いがあった。敗れた青森山田も、後半は存分に力を発揮。決勝に相応しい好ゲームでした。
 
さて、サッカーと言えばアルビレックス。MF松下、GK北野、DF千代反田という主力級選手が移籍し、特にディフェンス関係は大いに不安な現状。MFマルシオの残留は決まったものの、大型補強は今のところなし。若手選手が大きく育ってくれることを期待するしかない。3月の開幕が待ち遠しい。
 
今日はプライベートでスキーに行ってきました。街中は雪もほとんどない新発田市も、山に行くと雪が多くてビックリ。天気も雪質も良く、約3時間滑って足もヨレヨレです。かなり疲れましたよ。筋肉痛は確実な状況です。来週はまた雪が降りそうな予報ですね。街中は降らずに、山にだけ降ってほしいです。
Written by アルペン監督

2010/01/11 @ 22:27

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

