アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

大雪の新潟市

leave a comment »

マイリマシタ。
 
昨夜から今日にかけて、新潟市は20数年ぶりの大雪。30cm程の雪が一気に積もり、新潟市内は大渋滞。今朝は新発田市の学校までナント2時間かかりました。余裕で遅刻ですから。本当にグッタリです。うちの奥さんはさらに大変。私が先に家を出て、しばらくしてうちの奥さんが出発。が、新型プリウスはアパートの駐車場から脱出できず。大家さんとお隣さんとご近所さんに押してもらって出発しました。帰りはさらに大変。村松からナント3時間以上かけて、22:00過ぎに帰ってきました。寝たらまた出発だからね。明日はどうなることやら。
 
都市部に暮らして思ったこと。豪雪地帯の除雪体制や除雪のテクニック、そして消雪パイプって偉大だということ。一晩で1m積もったって朝には除雪されてるし、駐車場は水で雪を消してあるし、当たり前だと思っていたけど凄いことなんだ。たった30cmの雪にやっつけられた今日、わかりました。
 
明日から明後日にかけて、再び寒気が入るようです。明後日の天気予報は暴風雪・・・。
 
さらに、今日は悲しいニュースが続きます。アルビレックス新潟の守護神・ゴールキーパーの北野選手が大宮アルディージャに移籍。魚沼市が5つの市営スキー場の運営から、5年以内に順次撤退(大湯温泉は今シーズン末で閉鎖、薬師・小出・大原は来シーズン末で閉鎖、須原は民営化を目指す)するというニュースが。寂しい限りです。
 
あっ!嬉しいニュースが1つありました。イタリアのAllegheで行われたヨーロッパカップのGSで、長谷川絵美選手(チームクレブ)が8位に入りました。ワールドカップは残念な結果でしたが、やはり調子は悪くないようです。でも、6位に入った40番スタートの選手に負けたのが悔しかったそうです。
Written by アルペン監督

2009/12/17 @ 23:30

カテゴリー: 学校

コメントを残す

