アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

餃子定食

leave a comment »

我がクラスは、家庭総合の授業で今年3回目の調理実習。本日のメニューは餃子定食。悪臭防止のためニンニクではなくショウガを使用。それでも、次の時間が体育だったので、生徒も私もちょっとつらかったですね。我がクラスは誰もバドミントンで私に勝てません。私が王様です。
 
今日は冬型の気圧配置と寒気により、新潟市・新発田市でも銀世界になりました。日中は晴れ間が出たものの、夕方からは強く降っています。雪が降ると35分の通勤時間が1時間近くになります。まだノーマルタイヤ車もいるので、本当に迷惑です。学校では再びインフルエンザで1クラスが学級閉鎖になりました。我が健康優良クラスは欠席0ですが。
 
2学期の成績処理も終わり、明日は学年会、明後日は成績会議です。1学期に比べて、赤点総数40%減。1学期に比べて、赤点保持者30%減。成績不振者は、考査前に三者面談をして泣かしたりもしたけど、それをバネにして頑張ってくれたことがうれしいです。それでも、改善の幅が小さい者、1学期頑張ったのに弛んでピンチに陥った者もいるので、全員進級に向けて再スタートです。
Written by アルペン監督

2009/12/16 @ 22:08

カテゴリー: 学校

コメントを残す

