アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

中国遠征情報⑥

leave a comment »

北大湖のホテルは、またまたネット回線が不通のようです。昨年はまったく問題なかったんだけどねー。でも、情報ありますよ、本日SL第1戦の結果。ただし非公式として。
 
男子:優勝 小林日向(日本大学)、9位 桒原涼(八海高校)、10位 須貝完(八海高校)、その他未確認。
 
女子:2位 高橋亜季(日本体育大学)、3位 渡邉歩実(関根学園)、6位 須貝麗(東海大学)、7位 目黒恵里奈(六日町高校)、その他未確認。
 
日向はFISレース初優勝。本人はSLの調子が良いと先日言っていましたので、そのまま結果に出た感じですね。今までも、開幕ダッシュタイプ。トレーニングを開始して、早いうちにピークまで来る。その後、調子の浮き沈みを繰り返しながら、大切なレースにうまくピークをもって来れると昨年のインターハイのような結果が出る。逆に調子が落ちて焦って土壺にはまると、一昨年のようになる。とりあえず今日はFIS初優勝おめでとう。ただ、この後必ず調子が下がる時期が来る。その時に焦らず修正して、大切なレースに再びピークをもって来れるかどうか。ベーシックで、動作の仕組みを頭で理解してから動作すること、そして、調子が良い時の状態を感覚的に覚えておくことができるようになると、自分で自分の調子をコントロールすることができるようになると思う。
 
横山先生と藤井選手は、本日昼前に無事帰国しました。お疲れ様でした。交代要員として、山之内先生が出発し無事北大湖のホテルに到着した模様です。明日はSL第2戦です。
 
私の学校は、今日から2・3年生が期末考査。1年生は明日から。他の学校より1~2週間早いと思いますが。放課後は先生に質問に行ったり、教室で勉強したり、この子たちなりに進級できるかどうかという危機感を感じ始めてくれたようです。我がクラスは現在38名、全員で進級しますよー。
広告

Written by アルペン監督

2009/11/26 @ 22:32

カテゴリー: 県連合宿

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。