アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

文化祭

leave a comment »

今日は文化祭。本校では西高祭と呼ばれる。天気もまずまずで、無事終わりました。職員有志として朝から合唱団で熱唱?し、クラス企画も最終準備をさせ、一般公開中も度々覗きに行き結構エネルギーを使いました。うちのクラスも含めバザーが多かったですが、生徒はなかなか主体的に動けず、こういう場面での体験をたくさん積ませていかなければならないなーと感じました。
 
さて、ゾルデン(オーストリア)でワールドカップが開幕しましたね。女子GS第1戦が行われ、スウェーデンのプティアイネン選手が優勝、日本の星瑞枝選手は残念ながら1本目途中棄権の模様。バンクーバーオリンピック出場のためには、SAJの派遣基準(ワールドカップ30位以内、ヨーロッパカップ6位以内)を突破しなければならない。そのためにDFと紙一重のレースを展開することになるのだろう。残り時間は多くないが、焦らず頑張ってほしい。明日は男子のレースが行われます。
 
明日は、ビッグスワンで行われる第4回県連中学生練習会のアシストに行ってきます。
Written by アルペン監督

2009/10/24 @ 22:59

カテゴリー: 学校

コメントを残す

