アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

冬の大会へ

leave a comment »

新潟県が選手強化、底辺拡大、大会準備、大会運営など数年かけて取り組んできた「トキめき新潟国体」「トキめき新潟大会」が無事に終了しました。個人的には、結果的にも内容的にも大成功だったのではないかと思います。始まるまでは盛り上がりに欠けていた雰囲気も、始まってしまえば各会場とも多くの観客。これも新潟県の県民性なのだろうか。もちろん、今後への課題もたくさんあります。国民体育大会そのものの在り方、県体協から各競技団体への強化活動費の継続的な確保、ビッグスワン、エコスタジアムを始めとした箱モノの維持管理などなど。それでも、今大会を通じて各競技団体が培ったもの、得られたものは、とても大きかったと思います。
 
さて、徐々に紅葉も深まり、初雪の便りも聞こえ始め、いよいよ冬の匂いが感じられるようになってきました。各種冬の大会のホームページなども立ち上がり、徐々に情報が出されています。しっかりチェックをして、徐々に盛り上がっていきましょう。
 
「第59回全国高等学校スキー大会」はこちら。2010年2月2日~7日、北海道札幌市・富良野市・名寄市で開催。
 
「第65回国民体育大会冬季大会スキー競技会」はこちら。2010年2月25日~28日、北海道札幌市で開催。
 
「2010バンクーバーオリンピック」はこちら。2010年2月12日~28日開催。
 

 
 
広告

Written by アルペン監督

2009/10/12 @ 20:50

カテゴリー: スキー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。