アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

調理実習

leave a comment »

学校は2学期中間考査も終わり、普段の日々が戻ってきました。今日の我がクラスは調理実習があり、1学期の肉じゃが定食に続いて今日はパスタをご馳走になりました。麺のゆで加減もまずまず合格、デザートの白玉が不気味な形で不合格ってところですね。ご馳走様でした。サッカー部も活動を再開し、相変わらずの人数不足ですが秋季地区大会に向けて練習してます。ちなみに、今回の地区大会はうちが主管校なんです。まあ、種目が違っても基本的にやることは同じですけどね。
 
今朝の新聞(愛読紙:新潟日報)は国体一色でしたが、その中の県知事のコメント。
「来年度以降もスポーツ関連予算の大幅削減は行わず、しっかりと確保していきたい。」
新潟県は数年前までは、県知事が県体協会長を務めてきた。が、現県知事は県体協会長職を引き受けなかったのだ。理由は定かではないが、スポーツに対してはあまり友好的には見えなかった。そんな県知事も、「トキめき新潟国体」の開催前と開催後では、スポーツに対する見方が変わったのではないかと思う。ぜひ、有言実行を期待したい。
 
さて、国体での新潟旋風に引き続き、今度は台風18号が接近中です。どうやら久々に新潟県も直撃されるようです。大きな被害が出なければ良いのですが。県内のJRは、明日の始発から運転見合わせが既に発表されています。果たして、明日我がクラスは何人が登校するのか、乞うご期待。
広告

Written by アルペン監督

2009/10/07 @ 21:45

カテゴリー: 学校

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。