アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

トキめき日記⑧

leave a comment »

今日の午前中は鳥屋野総合体育館へ。バスケットボール成年女子が2回戦から登場。熊本県代表と対戦しました。全体的にロースコアな一進一退の攻防が続きましたが、第3ピリオドに9点差まで差をつけられてしまいました。それでも地元開催なので満員の会場の歓声は一層大きくなり、第4ピリオド残り3分50秒で追いつき同点。さらに一時は逆転したものの、終了間際に立て続けに点を取られ、51-55で敗れました。他会場の少年男子、少年女子も敗れてしまいましたが、佐渡市で行われている成年男子は準決勝に進出したそうです。今日負けてしまった種別の分まで頑張ってほしいです。
 
 
終了後、ビッグスワンへ。午後は陸上競技を応援しました。注目種目は成年女子400mHの久保倉選手。圧倒的な速さで、優勝しました。少年女子Bの1500mでは横山選手が7位入賞。残り600m付近では3位まで上がったのですが・・・。そして少年女子Bの100mでは佐川選手が3位入賞。本日の県勢は、女子が活躍しました。
 
 
ビッグスワンでは、八海高校体育科の卒業生たちも補助役員として頑張っていました。久々に会いましたが、元気そうで何よりです。今日は天気が心配でしたが、昼過ぎからは青空が広がり、ビッグスワンが青空に映えました。
 
10月3日終了時点で、天皇杯(男女総合)は1457点でトップをキープし、さらに2位東京都との差を58.5点差に広げました。皇后杯(女子総合)は760.5点で2位をキープし、1位東京都との差を32.5点差に縮めました。明日は、セーリングと馬術を応援に行きます。どちらも見るのは初めてです。
Written by アルペン監督

2009/10/03 @ 20:50

カテゴリー: スポーツ

コメントを残す

