アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

トキめき日記②

leave a comment »

今朝は6:30にエコスタジアムに到着。そこで見たものは長蛇の列。夏の甲子園準優勝の日本文理高校が、公開競技の高校野球(硬式)第4試合に登場するからだ。私は、野球部の先生から招待券をもらっていたので、長蛇の列を横目に入場させてもらいました。おかげさまで、バックネット裏のど真ん中で、第1試合の都城商(宮崎県)VS立正大淞南(島根県)を観戦させてもらいました。周囲の人の話を聞いていると、やはり昨日の夕方からチケット売場に並んで徹夜したようです。いやー、申し訳ないです。
 
 
日本文理の試合を見るために来場していた人々を尻目に、第1試合後急いで隣のビッグスワンへ移動。ビッグスワンでは、サッカー少年男子の1回戦、新潟県VS北海道が11:00にキックオフ。全体的には北海道のほうが動きが良く、案の定、北海道が後半に先制。しかし、新潟はペナルティーエリア内で相手のハンドによりPKを得て同点。延長戦に突入し、延長前半に勝ち越し弾、後半ロスタイムにダメ押し弾で3-1の勝利。FWの14番は長岡市の中学3年生なんだけど、こいつ上手いし強い。2点目と3点目はこいつがゴール前で得点のお膳立て。すごい奴がいるもんだ。他会場で行われた成年女子のアルビレックス新潟レディースも、4-1で大阪府に勝ってベスト8を決めたようです。
 
 
サッカーの新潟戦後、再び隣のエコスタジアムへ。招待券をもう一枚使って、再びスタンドへ。内野席は満員のため外野席でしたが、第3試合の明豊(大分県)VS智和歌山(和歌山県)、第4試合の日本文理VS札幌第一(北海道)を見させてもらいました。明豊は負けてしまいましたが、途中から登板した今宮選手は最速152km/hを出して球場を沸かせました。日本文理は、甲子園のメンバーがズラリと揃い、1回表の札幌第一の攻撃を3者3振、1回裏の攻撃ではあっという間の3連打で2点を先制。投打がかみ合って打線爆発か、と期待しましたがその後は膠着し、結局2-0のままでした。
 
 
今日も満足な1日でしたが、ゴルフの残念な結果が・・・。昨日225で2位につけた女子は、今日234と崩れて8位に後退。どうやら、阿部悠選手が不調だったようだが、それでも最低限の8位入賞。昨日4位につけた成年男子は11位、昨日10位につけた少年男子は15位とそれぞれ順位を下げてしまった。残念ですが、仕方のないことです。ゴルフ競技はこれで終了ですが、他の競技はまだまだ続きます。頑張れ、チーム新潟!
Written by アルペン監督

2009/09/27 @ 22:16

カテゴリー: スポーツ

コメントを残す

