アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

高校サッカー選手権

leave a comment »

全国高校サッカー選手権大会新潟県大会の1回戦が行われた。我がチームは、十日町高校会場で小出高校と対戦。今日と明日の1・2回戦は、県内8会場で分散開催されるのだが、うちのキャプテンは抽選会で見事十日町高校会場を引き当てました。やはり私はこちらの地域と縁がなかなか切れませんね。十日町高校では、高体連スキー専門部で夏の記録会をやったり、度々スキーの会議を行っているので何回も来ていますが、今日はサッカー部監督としてお邪魔させてもらいました。

 

さて、試合はと言うと県総体ベスト32を相手に前半開始10分過ぎに、何とうちが先制!相手キーパーのこぼれ球を拾って、うちの喘息FWが決めました。予想外の展開に素人監督はドキドキしました。前半終了間際に追いつかれましたが、前半を終えて1-1。今年の公式戦の中で1番の出来でした。後半は中盤に失点して逆転されてしまいますが、それでもしばらくは粘りました。が、その後体力不足の我がチームは運動量が激減し、相手チームからシュートの雨あられ。守護神ゆっきょが再三はじき返すものの最後は立て続けに失点し、1-5で敗れました。それでも、内容的には今日は健闘したと思います。

 

今日も私は審判しました。まず、第1試合の第4審判に割り振られていたので、選手よりも先に会場入り。第4審判は選手交代などが主な業務なので気楽でした。さらに私たちの試合直後の第4試合の副審。試合中、終始逆光が強くて、また焦げたような気がします。まあまあ的確にやれたと思います。試合中、視線を感じたので振り向くと、十日町高校・斉藤先生に副審姿を見られてしまいました。明日の2回戦第1試合の副審もありますので、明日も頑張ります。

Written by アルペン監督

2009/09/05 @ 20:30

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

