アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

新学期

leave a comment »

昨日から新学期がスタートしました。担任としては、みんなどんな状態で学校に来るか心配でしたが、みんな元気そうで一安心です。昨日は、早速席替えをして気分を一新。今日は、10月末の文化祭(西高祭)に向けたクラス企画の話し合いをスタートさせました。今回はグループを作って各グループで企画させ、それをプレゼンテーションして1つに絞り、修正を加えて最終的に立案する方法にしました。締め切りが9月10日ということで、結構厳しいです。それでも今日はキャッキャ言いながらもしっかり話し合いをしていて、良い雰囲気でした。担任が言うのも何ですけど、うちのクラスは本当に可愛いんですよ。ただ、男女間の距離がまだあるので、文化祭をうまく使っていこうと思っています。
 
4月に42名でスタートしましたが、現在は38名。順調な2学期を送っていきたいです。が、これまでの経験からすると、9月っていうのは意外と強敵ですよね。夏休みと学校生活のギャップで潰れることがある時期ですので、目を光らせます。
Written by アルペン監督

2009/09/02 @ 21:22

カテゴリー: 学校

コメントを残す

