アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

アサガオ

leave a comment »

八海を転勤するにあたり、八海でずっと一緒だった先生からアサガオの種をもらいました。植える時期が遅かったのでどうなるか心配でしたが、ようやく花が咲きました。15粒ほどの種をプランターに植えたものの、芽が出たのは2つだけ。そのうちの1つは青虫にも負けずに育ちましたが、もう1つは途中で失速。成長が途中で止まってしまい、今は葉っぱだけです。何とか花が咲いたアサガオでしたが、実はプランターに異変が・・・。何と、今頃新たに2つの芽が・・・。なぜ今頃・・・?これから涼しくなるので、たぶんダメでしょうね。このアサガオ、AB型ですか?
 
 
昨日、今日と24時間テレビがありましたが、今日の19:30過ぎに昨年も出演したスキー指導者の先輩であるS先生ファミリーが出演していました。お子さんが骨髄移植でなければ治らない難病で、お兄さんは残念ながら他界、弟さんは骨髄移植が成功して快方に向かっている。現オリオールズの上原投手がずっと支えてくれています。ぜひ皆さんも骨髄バンクに登録してください!午前中、万代へ献血に行ったら24時間テレビやってましたよ。
 
さて、今日は第45回衆議院議員選挙。責任を持って選挙権を行使してきました。テレビで開票速報やってますが、いよいよ政権交代のようですね。交代して終わりにならないように、どんな世の中になるのか、民主党のお手並み拝見です。
Written by アルペン監督

2009/08/30 @ 22:32

カテゴリー: その他

コメントを残す

