アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

Far East Cup

leave a comment »

2009/2010シーズンのFISレーススケジュールが、FISのWebで確認することができる。例年、Far East Cupは韓国と日本で開催していたが、今シーズンは中国も開催することになり、レース数が一気に増えることになる。転戦する選手は負担も大きくなるが、このスケジュールが選手の動向にどのように影響するのだろうか。
 
◇2009.12.08-09 CHN Yabuli 男子SL×2 女子SL×2
◇2009.12.12-13 CHN Yabuli 男子GS×2 女子GS×2
◇2010.01.06-08 KOR Yongpyong resort 男子SL・GS・SC
◇2010.01.18-19 KOR Jisan forest resort 男子SL×2 女子SL×2
◇2010.01.20-22 KOR Yongpyong resort 男子GS×2・SC 女子GS×2・SC
◇2010.01.25-26 KOR Yongpyong resort 男子GS×2 女子GS×2?(詳細には女子は載っていない)
◇2010.03.03-05 JPN Nozawa Onsen 男子GS×2・SL 女子GS×2・SL
◇2010.03.08-10 JPN Shigakohgen 男子SL×2・GS 女子SL×2・GS
◇2010.03.23-24 JPN Hakuba 男子SG 女子SG
 
男子のGSなんて10レースもありますよ!ジャパンシリーズだけ出ても、総合には全く絡めないということになりますね。現時点ではレースのCodexが付いていないので、まだ暫定カレンダーということかもしれないが、Far East Cupの大会規模が大きくなるのは確実のようですね。
 
国内のFISレースに目を向けてみると、ENL(エントリーリーグ)が復活開催のようです。
◇2010.01.23-24 志賀高原 男子SL・SG
◇2010.02.16-17 朴の木平 男子GS×2 女子GS×2
このあたりのレースカテゴリーについては、我々コーチも良く勉強をして効率良く活用したり、またそれぞれの地元で開催したりしていかなければならないですね。
 
そして、国内最終レースは・・・
◇2010.04.27-30 キロロ 男子GS×2・SL×2 女子GS×2・SL×2
今シーズンは、長いシーズンですね!
 
時々どうやって見るのか分からない方がいますので、FISレースのカレンダーはこちらからどうぞ。
広告

Written by アルペン監督

2009/08/11 @ 23:03

カテゴリー: スキー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。