アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

下越リーグ

leave a comment »

下越地区の参加希望校で、下越リーグという形式でトレーニングゲームを行っている。今年は11校が参加しているので2グループに分かれて実施。本当は昨日第1日目が予定されていたのだが、一昨日大雨でグラウンドコンディションが悪いため昨日予定されていた分は延期となってしまった。今日は予定されていたゲームを消化。人数不足の我がチームは、助っ人を頼んで何とか11名揃う予定だったが、残念ながら今日集まったのは10名。試合開始前から不利な状態で新発田中央高校と対戦し、1-2で敗戦。それでも10名の割には善戦した。ちなみにサッカーのルールでは、7名以上でキックオフすることができます。次回は21日(金)に五泉市粟島グラウンドで予定されています。昨日分の延期日は未定。
 
そして今日、非公式戦ながら主審デビューしました。今日はそれぞれのチームの監督が前半・後半を分担して主審を務めるということになり、4月に4級取ったばかりですけど・・・と言ったんだけど、「こういう時こそ練習して下さい」と切り返されました。ごもっともです。と言うことで、後半で主審デビューしました。ミスジャッジもありました!ごめんなさい。サッカーっていうスポーツが違う角度から見えて、良い経験になりました。次回も頑張ります。
Written by アルペン監督

2009/08/09 @ 22:28

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

