アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

種別共通科目合格

leave a comment »

昨日、現実世界に戻ってきました。
 
留守中、ポストに詰め込まれた新潟日報の中から、SAJの封筒を発見。6月にNTC(ナショナルトレーニングセンター)で行われたSAJ-B級コーチ種別共通科目の検定結果が同封されていました。結果は「合格」でした。私は既に日体協のスキーコーチ資格を持っているので、今回は日体協の共通科目は免除。残りはSAJの種別専門科目に合格すれば、SAJ-B級コーチに認定されます。種別専門科目は、現有資格を読み換えたり、シーズン中のセッタークリニックやコーチセミナーなどを活用したりという方向で検討中らしい。早くはっきり内容が決まってほしいです。
 
さて、既に報道されていますが、財政難のためチームアルビレックス新潟に所属していた選手の多くが所属変更となります。
皆川賢太郎選手 → 竹村総合設備スキークラブ(東京都)
吉岡大輔選手 → チームクレブ
佐藤栄一選手 → 盛田スポーツ振興財団
清澤恵美子選手 → チームクレブ
皆川選手は東京都連所属となりますが、他の選手は引き続き新潟県連の選手として大活躍を期待します。
Written by アルペン監督

2009/08/03 @ 21:20

カテゴリー: スキー

コメントを残す

