アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

送別会

leave a comment »

今日は、八海高校スキー部アルペン保護者会の皆様が、私の送別会を開いて下さいました。なかなか私の都合がつかず、あっという間に7月になってしまい、申し訳ありませんでした。八海高校で「10年間」という時間を、たくさんの選手と過ごせたことが、本当に懐かしく思い出されました。10年間には、良かったことも悪かったこともたくさんの出来事がありましたが、保護者会の皆様からはいつも支えていただき改めて感謝申し上げます。記念品までいただき、ありがとうございます。これを着てコース整備に来い、と言うことですね。了解しました!
 
卒業生の近況も聞かせてもらい、皆それぞれの地で頑張っているようで良かったです。貴方達ならどんな場所でもやって行けます。辛いことに出会ったら、三国川ダムの階段10本とどっちが辛いか比べてみなさい。自分に自信を持って頑張れ!
 
在校生の諸君。あまり良い話を聞きませんね。私が最後に言った、「いつまでも応援されるチームでありなさい」という言葉の意味を覚えていますか?応援されるためには自分がどうあるべきなのか。高校生活は限られた時間。悔いが残らないように大切にしてください。
 
今日は楽しい、そして懐かしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。保護者会の皆様、これからもスキー部のバックアップをよろしくお願いします。
Written by アルペン監督

2009/07/18 @ 23:56

カテゴリー: スキー

コメントを残す

