アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

サッカー選手権抽選会

leave a comment »

第88回全国高校サッカー選手権大会 新潟県大会の監督・主将会議及び組み合わせ抽選会が、加茂市の新潟経営大学で行われた。抽選会は、テレビ新潟(TeNY)の内田アナウンサーの司会で進められた。最初に県総体の優勝校、準優勝校、ベスト4、ベスト8、ベスト16、ベスト32をシード。「山」の関係上、ベスト32の内、4校が1回戦に割り当てられた。うちのキャプテンには、間違ってもそこだけは止めようねーって言ったんだけどね。引いちゃうんだよね。と言うことで、我が西新発田高校1回戦は県総体ベスト32の小出高校と対戦します。1回戦は9月5日(土)、2回戦は9月6日(日)に行われるが、我がAブロックの会場は十日町高校です。スキー関係の学校には、やはり縁が深いようです・・・。大会に向けて、まず選手の確保!そして、これからの暑い時期を頑張りたいと思います。
 
サッカーと言えば、昨夜はアルビレックス新潟VS川崎フロンターレの2位・3位対決。応援もヒートアップしたのですが・・・。報道の通り、アルビは2度のリードを守れず、1人少ない川崎相手にロスタイム弾を食らいドロー。勝ち点「3」が「1」になってしまいました。サッカーって難しいですね。浦和レッズが勝ってしまったので、アルビは3位に後退。Jリーグはこれで前半戦を終了。次節から後半戦に突入です。
広告

Written by アルペン監督

2009/07/12 @ 20:18

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。