アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

HARD OFF ECOスタジアム新潟

leave a comment »

東北電力ビッグスワンスタジアムの隣に竣工した「HARD OFF ECOスタジアム新潟」。新潟県営の野球場だ。そのこけら落としとなるプロ野球公式戦「広島vs阪神」の2連戦が、昨日、今日と開催された。近所でやっている試合なので、今日の第2戦を観戦に行ってきました。できたばかりなので当たり前ですが、とてもきれいな球場でした。
 
昨日の第1戦は、雨で中断され試合が長引いたり、びしょ濡れで途中で帰る人が多かったりと大変だったようです。今日はというと、今日も雨が降ったり止んだりでコンディションは良くありませんでしたが、幸い2階席だったこともあり、雨には当たりませんでした。試合のほうは、球場第1号ホームランが出たりして、記念すべきシーンを見ることができました。7回には恒例の風船飛ばしがありましたが、南新潟ショッピングセンターをバックに風船を飛ばす阪神応援団という光景が、不思議な感じでした。
 
 
試合は残念ながら1-3で阪神が負けてしまいました。実は阪神ファンなので残念です・・・。この球場では、11日(土)に、高校野球の新潟県大会開会式が行われる。準々決勝以上の試合も行われる。日程が合えば、決勝は見に来たいと思います。近所なので。
Written by アルペン監督

2009/07/08 @ 22:45

カテゴリー: スポーツ

コメントを残す

