アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

弘前にて

leave a comment »

先程、青森県弘前市から無事帰還しました。妙高を出発した新潟県チーム号に、26日23:00頃、新潟市でピックアップしてもらい磐越道、東北道を乗り継ぎ弘前市へ。運転は名コンビドライバーに任せ、その他は後部座席でリラックス。起きたら着いてました。早朝5:00頃、我々が向かったのはこの時間でも入ることができるホテルの入浴施設。さすが地元人・新婚Yコーチ。入浴して10:00頃まで仮眠をして、披露宴会場へ。昨日は友人の工藤昌巳君の結婚披露宴に出席させていただきました。
 
以前、彼が全日本女子ジュニアチームのコーチをしていた時に、当時私のチーム(八海高校)にいた選手を世界ジュニア選手権に抜擢してもらい、大変お世話になりました。その後、彼はJOCの指導者育成事業でオーストリアに2年間コーチ留学。そして、今シーズンから全日本男子ジュニアチームのコーチに就任する。披露宴にはたくさんのスキー関係者も集まり、盛大でした。もちろん、アントニオ某選手も。昌巳君、春香さん、お幸せに。
 
 
今日は若干の体調不良者も何とか起床し、10:00に弘前を出発。高速道路1,000円の恩恵を受け、せっかく東北に来たので杜の都仙台で途中下車。以前なら考えられない行動ですが、1,000円損するだけですから。私は、牛タンを食べに「太助」へ。何故か仙台に来たのに牛タンを食べなかった人もいたようですが。
 
2時間も寄り道してしまいましたが、再び一路新潟へ。それにしても、高速道路1,000円効果はすごいですね。サービスエリアはバーゲンのデパートみたいでした。帰りもばっちり運転してくれた名コンビドライバーさん、ありがとうございました。日常生活からかなり逸脱した2日間とちょっとでしたが、明日から日常生活を頑張りましょう。
Written by アルペン監督

2009/06/28 @ 22:56

カテゴリー: お知らせ

コメントを残す

