アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

優勝祝賀会&県連会議

leave a comment »

昨日は南魚沼へ。2月に長野県白馬村で行われた第58回全国高等学校スキー大会(インターハイ)で、八海高校スキー部は男子総合優勝を収め、その祝賀会がホテルグリーンプラザ上越で開かれました。高速道路を走りながらインターハイのことを思い出しましたが、本当に今回のインターハイは選手が力をしっかりと発揮し、その結果が男子総合優勝という快挙につながったのだとあらためて実感しました。
 
県会議員、市教委、県高体連、県体協、県スキー連盟など多数の御来賓を迎え、現役選手、卒業生、保護者など約100名が集まり報告会と祝賀会を開いていただきました。10年間、八海高校のアルペン部監督を務めさせていただき、私にとって最後のシーズンをこのような結果で締めくくることができ、選手には感謝の気持ちでいっぱいです。選手は本当によく頑張ってきたと思います。これから、もっともっと応援される、魅力あるチームになっていってほしいと思います。
 
それにしても、八海高校スキー部の活動を綴ってきたこのブログ(八海高校編)、何と県会議員さんも見てたそうな・・・。祝辞でそんなことを言われました。最近、転勤先の学校の養護教諭の先生にも「見つけたわよー」とか言われたし・・・。
 
昨日はそのまま祝賀会場に泊まり、今日は松之山へ。ひなの宿千歳で県スキー連盟アルペン部の主任コーチ会議。朝9:30から始めて、途中昼食休憩を挟んで終わったのは20:00。折角なのでお風呂をいただいて先ほど新潟市のアパートへ戻りました。今日の議題は年間強化活動計画と強化指定選手。1,500万円近かった昨年度の予算。国体が終了した今年度は約半額の795万円になりました。今日の内容は19日のアルペン部会で提案することになり、承認されれば21年度の活動スタートということになります。私は近日中に詳細な計画書を作成し、県体協へ提出します。20年度の報告書も無事完成しました。
Written by アルペン監督

2009/05/17 @ 23:55

カテゴリー: スキー

コメントを残す

