アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

地震

leave a comment »

昨日午後7時40分ごろ、上越地方を震源とする地震があり、上越市安塚区と十日町市松代で震度4が観測された。新潟県内の皆さんは既にご存じだと思いますが、安塚区のキューピットバレースキー場に被害がありました。センターハウスレストランのガラス製の排煙板が落下し破損したり、壁に亀裂が入ったようだ。隣接する宿泊施設の「久比岐野」では、温泉配管の継ぎ目が外れ浸水したそうだ。
 
キューピットバレースキー場は、毎年4月上旬にSAJ-B級(GS×2)レースを開催していただいている。レストランはTCMの会場だし、久比岐野は県内の高校生が宿泊している施設だ。県内のスキー選手、スキー関係者にとっては、毎年お世話になっているスキー場に被害が出たということで、とても心配だ。営業期間でなかったので、怪我人などはいなかったということが不幸中の幸いだった。リフトなどの施設に被害がなければ良いのですが。今後の営業等に支障がないことを祈ります。
 
新潟県は中越地震もあったし、地震は本当に懲り懲りです。松代には八海の選手もいるのだが、大丈夫だったかな?
Written by アルペン監督

2009/05/13 @ 21:18

カテゴリー: お知らせ

コメントを残す

