アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

VSジュビロ磐田

leave a comment »

アルビレックス新潟VSジュビロ磐田がビッグスワンで行われた。私は今季4戦目の観戦。ビッグスワンはアパートから1.5km、自転車で5分ほど。アルビ観戦のために転勤したのかなんて言う失礼な人も多数いますが、偶然アパートがビッグスワンに近かっただけですよ。今日は天気も良く、さらにゴールデンウィークということもあり、来場者数は4万人を超えた。4万人入るとオレンジ色は威圧感あります。立ち上がりは完全にアルビペースであっという間に3-0。浦和レッズにロスタイム負けした後遺症は感じさせず楽勝ムードかと思いきや、立て続けに2失点。後半はジュビロにペースを握られ、ロスタイムにPKを献上。楽勝ムードが一転ドローになる訳だから難しいスポーツですな。負けた訳ではないけど、勝てる試合は勝ってもらわないと・・・。車の渋滞を横目に、試合後もあっという間に帰宅できます。ホント、偶然ビッグスワンが近くてありがたいです。ちなみに、ビッグスワンの隣には「ハードオフ・エコスタジアム」がほぼ完成しています。夏の高校野球はここで開会式をやるらしいです。さらに来年はプロ野球のオールスター戦もやるらしいですよ。
 
さて、明日から下越地区の高校サッカーが始まります。明日の1回戦は第4試合で新発田高校と14:45キックオフ。勝てば県総体出場、負ければ敗者復活に回ります。さらに、明日の第1試合でドキドキの副審デビューです。今日のアルビでも、試合じゃなくて副審を見てる時間が長かったです。スキーならいくらでも主審やるんだけどなー。
広告

Written by アルペン監督

2009/05/05 @ 20:54

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。