アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

春季県高校&B級SL

leave a comment »

新潟県スキー界の春の風物詩、春季県高校スキー大会とB級J-POWERカップ(SL×2)が明日から4日連続で開催される。会場はお馴染み奥只見丸山スキー場。春季県高校スキー大会は、高校新1年生を含めて行う新人戦だ。来シーズンの県高校スキー大会(インターハイ予選)に向けて、自分の力を確認する絶好の機会。明日は大回転。運営上の関係で、コースはSLと同じコースで行われる。コースが短いので、例年僅差の展開になる。さあ、チャンピオンは?
 
選手を指導しながら競技役員もこなす各学校の先生方も、この4日間が正念場。硫安(雪面硬化剤)作業などで疲労はMAXに達します。今回は年度初めの平日ということもあり、残念ながらお手伝いには行けませんが、みなさん頑張ってください。明日は快晴のようなので、日焼けにはくれぐれもご用心。明後日からの天気がちょっと心配ですね。
 
さて、我が西新発田高校サッカー部は、新1年生の加入により11名揃い、春季地区大会に出場することになりました。1回戦の相手は新発田高校。市内対決となりましたが、5月6日からの大会に向けて張り切って練習しています。
広告

Written by アルペン監督

2009/04/19 @ 21:23

カテゴリー: スキー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。